2018買ったものと2019年欲しい物

明けましておめでとうございます。
2019年となり、谷町がホームページを始めて20年となりました。歳もとるものですね。
本年もどうかよろしくお願い致します。

昨年の総括とか出来ていなかったので、ガジェット関係だけでもやろうかと思います。
ついでに今年何が欲しいかも書いていこうかと

2018年買ったもの

1.iPad(6th Gen)+Apple Pencil
このサイズのiPadを購入したのは初代振り2回目です。
やはりApple Pencilの効果は絶大で、ちょっとしたメモからお習字まで非常に役立っています。
タブレットとしても、9.7インチという大きさから電子書籍を読むのがとても捗ります。
更に今ならOffice系アプリも完備されているので、Bluetoothキーボードがあれば文章執筆が出来るのも大きいですね。

2.Xperia XZ2 Premium(SOV38)
HTC10を購入して2年が経ったので機種変更しました。
デカいだの重いだの散々言われていますが、手が大きい谷町には丁度良い機種だったりします。
重要視しているカメラ機能についても、モノクロセンサーがさいつよ過ぎて写真が捗ります。
最近のXperiaなのでちょっと不安がありましたが、今年のベストバイといっても良いほどの逸品です。

3.ThinkPad E480
あぁ、またなんだ。またThinkPadさんなんだ……。
とても良い条件で譲ってくれる方がいたので、EOS80D+レンズ一式を捧げて導入しました。
Core I7 8550U,Radeon RX550搭載の竹モデルで、NVMe SSDの爆速振りに驚かされる日々です。
これさえあれば何もいらないレベルになってしまったので、デスクトップは現状維持で壊れたらそのままお仕舞いになるかもしれません。

2019年欲しい物

1.食洗機
食器洗いが苦手で溜めがちなので是非とも導入したいです。
工事が面倒なので、水タンク式に興味あります。

2.ミラーレス一眼
手持ちのカメラがDSCーRX100だけになりました。
欲しい理由が出来たらどこかの可能かな、と思う次第です。
メーカーははもうどこでもいいかな……。
α7IIIに惹かれるけど、一式揃えると高いので悩みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です