10/7;気が付けば秋

気が付けば夏が終わっていましたね。秋到来。梨おいしいよ、梨。

あれから仕事はしているようでしていなく、今は少ししています。
1日だけWeb屋だった時もありました。「病気」が発動していけなくなっちゃったクビなったのですけど。

「病気」が発動してからずっと死んでいたのですが、最近はバイトに出始めて少しは生活のリズムが整いつつあります。
やる気が出てきたからと言うか目標ができたからでしょうか。少しは根性も出てきて四日仕事を続ける事に成功しています。常人から見れば当たり前の活動なのでしょうけど、ここ一年の私からすれば割とすごい事です。

目標は二つ。

一つは一眼デジカメを買う事。
割と前から手持ちのコンパクトデジカメに限界を感じ、一眼デジカメというかCannonのEOS KissX2が気になっていたのですが、ようやく本気で欲しくなりお金を貯めています。ここのところ一つ上の機種であるEOS 40Dも気になり始めてきました。新機種の50Dも出たので割と手頃な値段になってきたし、旧機種とは言っても私の腕には十分すぎる性能があるので本気で写真やるなら良いかな、と思っています。
今月いっぱいの短期バイトが無事全うできれば10/31に買いに行けるはず。
満面の笑みで写ツしたり、ここで喜びの報告ができると良いですね。

もう一つは旅に出る事。
6月くらいに11月になったら福岡行って関西行く、なんて言っていましたが、もろもろの事情(仕事やめた&行く理由の一つにして最大の理由があやふやになってしまった)で福岡行きは無期延期する事にしました。
関西行きは弟の様子も見に行きたいし、会いたいついったったーも何人もいるので予定通り11月の勤労感謝の日辺りに行きたいと思っています。

さっきまで読んでいたWeb小説が夏を舞台にした良いものでふと思ったのですが、私この夏何やっていたのでしょうね…。
まぁ、いいや。もうすぐ私の好きな季節がやってくるから。
空気が透き通る季節、雪が降る季節。
そんな季節の中何かができたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です