Xperia X performanceを使ってみた カメラ編

※Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia X Performance」をお借りしました。

ちょっと遅くなりましたがXperia X performanceのカメラ編レポです。

DSC_0058Xperia X performanceで撮った写真。
マニュアルモード,23Mピクセルでの撮影です。

以下比較
DSC_0414
Xperia Z3 Compact おまかせプレミアムオート(なぜかそうなってたorz)8Mピクセル相当
20160614_025652046_iOS
iPhone6 Plus カメラアプリでそのまま撮影,8Mピクセル
DSC08938
DSC-RX100 絞り優先AE,1/40秒 f2.8 ISO125,20Mピクセル

比較対象として相応しいか微妙ですけれど、ぱっと見DSC-RX100と似た傾向のように感じられました。きっと絵作りが似ているのだろうと思われます。
1型センサーのデジカメと同じものが撮れるわけではないですが、似た雰囲気の写真が撮れるのは良いことなのではないでしょうか。

UIのスクリーンショットを撮るの忘れて返却してしまったのです……。
手元にあるZ Ultara,Z3Cよりも使いやすいUIになっていました。シンプルなデザインになり、モードの切り替え・フロント/リアの切り替えがとても楽になっていました。

後もう一回細々としたレポを書いて終わりにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です