新ツートップで心機一転!

おはろーございます、谷町悠之介です。

2014年になりまして、お気に入りの服屋の福袋でややぐんにゃりして、
少しムシャクシャしていたので心機一転、色々新しくしたいと思ったわけです。
何を新しくしようか、と思いつつヤフオクを眺めていました。

……いや、それはおかしい。

ヤフオクで中古の物手に入れても心機一転にはなりません。所詮中古です。
新しい物、新品を手に入れましょう。
と、いうわけですね……。

DSC02263s

携帯電話、新しくしてみました。
ドーモ、Xperia Z1とHTC J Oneデス。

お前、去年の9月にSHL22とiPhone5買ったんちゃうか、と言われそうですが……。
Xperiaが欲しかったんです。初代Xperiaからの悲願だったんです!
しかも近所の携帯屋でHTL22と一緒にMNPなら2つとも一括0円+CB32000円だったんです!
MNP弾がF-02EとiPhone5とあったので、思わず行ってしまいました。後悔はしていません。

元々iPhone5は解約を考えていました。
というのも、SHL22とiPhone5の2回線パケットフラット契約だったので、料金が勿体なかったのもあり、一回線だけパケットフラットにして、後はテザリングなりWiMAXで補おうと思ったわけです。
そんなわけで、メイン回線のSHL22はXperia Z1に移行し、HTL22はサブ回線としてXperiaとWiMAXでデータ通信をする形にしました。SHL22は……暫く眠っていてもらいます。

契約の切れたF-02EとiPhone5は売り払って結構良いお値段になりました。
iPhone5は手元に残していてもよかったのですけれど、予想以上の金額を提示されたので手放しました。iOSデバイス欲しくなったらiPad miniでも買います。

そんなこんなで携帯を心機一転した……つもりです。
半年足らずで携帯端末更新とか普通じゃ無いと思われそうですが、ガジェットマニアには年に十数台購入する方もいらっしゃるので、私なんてまだまだです、ええ。

今年はもうiPhone6以外が買わないつもりです。多分……ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です